韓流ニュース!美ビルボード、少女時代ミュージックビデオに”断然、世界最高のガールグループ”絶賛

88110885_59_20140302112304

少女時代の新曲「Mr.Mr. (ミスターミスター)」のミュージックビデオに対する関心が熱い。
去る28日の夜、YouTubeのSMTOWNチャンネル(http://youtu.be/Z8j_XEn9b_8)、フェイスブックSMTOWNページと各種音楽サイトなどを通じて公開された少女時代の新曲「Mr.Mr.」のミュージックビデオは、既存のミュージックビデオとは差別化された構成と感覚的で洗練映像美で、国内はもちろん、アメリカのメディアの関心も集中させて話題になっている。
アメリカの有名音楽専門サイトPOPDUSTは28日(現地時間)、「Mr.Mr.」のミュージックビデオが公開されたことを知らせて、 “Mr.Mr.ミュージックビデオは、彼らの歴史の中で最も魅力的なガールグループであることを証明した」、「少女時代が、以前よりも素晴らしいことができないと思いましたが、9人のスーパーモデル(少女時代のメンバー)の美貌は、新曲「Mr.Mr.」のミュージックビデオで、以前よりも輝く」と今回のミュージックビデオについて評価した。
また、新曲Mr.Mr.について、「K-POPを疑う人さえもこの曲を聴くと満足することになるだろう」と絶賛していたビルボードも28日Kポップコラムコーナー「ケイタウン(K-TOWN)」を使用して絶賛を続けた。
ビルボードは、「グループ少女時代の新しいアルバム「Mr.Mr.」は、彼らが今までリリースしたアルバムの中で最も洗練された大人のアルバムであり、ミュージックビデオでも、そのようなレコードに対応する大人っぽい姿で、彼女たちがこれまで以上に多くの人々を魅了させることができるということを証明した」と述べた。
また「少女時代はK-pop最高のグループの一つであり、彼女たちの甘く甘いフックと恋に落ちないことができない姿に、アジアだけでなく世界を魅了させることで、断然、世界最高のガールグループの一つであるを示している」と付け加えて目を引いた。
アメリカの音楽専門ケーブルFUSE TVは「少女時代の新しいアルバムの発売は世界的に祝うべきことだ」と述べたのに続いて、28日今回のミュージックビデオにも「2013年に発表した「I Got a Boy」(ヒューズTV Top song 41に入った)のミュージックビデオの派手な色感と多彩さも愛していた、映画のような映像のMr.Mr.ミュージックビデオで彼女たちのキュートな姿ではない洗練された姿を見るのも楽しい。」とミュージックビデオを紹介した。
このほかにも、米国のトレンディなオンラインミュージックマガジンのHypetrakは「少女時代は彼らの新曲Mr.Mr.発売後、すぐにタイトル曲の視覚的な解釈を示した。今回の新曲は、これまで少女時代が発売したものの中で最高におしゃれされて成熟した姿を見せてくれて、ミュージックビデオでは、引き続き彼らのキラキラ輝く世界のカラフルなエネルギーを示している。」、「K-popをしっかりと見せてくれますので、存分に楽しんで下さい、少女時代のMr.Mr.がもうこの世に発売された」と28日報道したが、
米国MTVの音楽と文化の専門サイトであるMTV BUZZWORTHYも「より詳細に見てみると、少女時代の新しいミュージックビデオは、世界中の「Mr。」に応援がされている」と言及し、高い関心を現わした。
国内はもちろん、グローバルな関心と注目を集めている少女時代は来る6日Mnet「エムカウントダウン」を皮切りにMr.Mr.の舞台を初公開して活発な活動を広げる計画だ。
写真=ビルボードのスクリーンショット